SSブログ

羽生選手が3連覇を達成しました。 [スポーツ]

「フィギュアスケートGPファイナル・第3日目」の男子フリーが行われました。[グッド(上向き矢印)]

SPで世界最高点を更新したソチ五輪金メダリストの羽生結弦選手は
フリーでも自らの世界記録を更新する219・48点をたたき出しました。[わーい(嬉しい顔)]

総得点でも先日のNHK杯を8・03点上回る330・43点の世界最高得点が出ました。

男子ではプルシェンコ(ロシア)、チャン(カナダ)の2連覇を超える史上初の3連覇を達成した。

バルセロナに降臨した陰陽師、安倍晴明は、フィギュアスケートを新たな世界へ羽ばたかせました。
フィニッシュで、どうだとばかりに視線を投げかける羽生選手に、情熱の国の観衆もただただ感嘆の拍手を送っていました。

得点が表示され、3連覇が決まった後、プレッシャーから解放された21歳は、
しばらくうつむいた後、喜びの涙を拭った。

 羽生の前を滑った宇野、金博洋(中国)、世界王者で地元のフェルナンデス(スペイン)と
フリーでは3人続けて技術点だけで100点を超える史上空前のハイレベルな戦いとなった頂上決戦。[わーい(嬉しい顔)]
しかし、羽生はさらに別の次元にいました。

 次戦は日本に凱旋しての全日本選手権(札幌)。無敵の快進撃はどこまで続くのか。
羽生選手から目が離せないですよ。[わーい(嬉しい顔)]

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。