SSブログ

広島の黒田投手!来年41歳になるが、引退ではなく現役続行を決め来週契約更新か。 [野球]

広島 黒田博樹投手が8日に、
来季も現役続行するとのニュースが入りました。

鈴木清明球団本部長に、現役続行を伝えました。

鈴木球団本部長は「来季も現役続行すると連絡がありました。
成績もそうですけど、それだけではない。若手の手本にもなる。
ホッとした気持ちと、よし、という気持ち。契約はこれからします。
来週以降になる」とお話ししました。

黒田投手の今季の年俸4億円でしたが、
来季は上がるのでしょうか?
スポンサーリンク


黒田投手は来年41歳になるので、
一般的には、中日の岩瀬投手のように
金額が下がると思われますが、
黒田投手は、昨年大リーグのヤンキースから
古巣の広島に復帰した今季は、11勝を上げ、
防御率も2.55とすごく良い成績を残したので、
来季の年俸も上がるような気がします。[グッド(上向き矢印)]

それに、日米通算になりますが、あと7勝で200勝投手になります。

200勝と言うと、おしくも200勝に届かなかった
西部の西口投手が思い出され悲しいです。[バッド(下向き矢印)]

だから、黒田投手には、来季に200勝に到達してほしいですね。[グッド(上向き矢印)]

テレビでも、黒田投手の現役続行を聞いた、
大瀬良投手が「まだまだ黒田投手から勉強したいことがあったので、
現役続行をうれしい。」と喜んでいるインタビューがありました。[るんるん]

チーム内の選手からも慕われている黒田投手は、
大リーグでの経験や技術を日本の投手に伝えていってほしいですね。[わーい(嬉しい顔)]
スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。