SSブログ

大村智さん「言うだけでなく、実行しなくては駄目」 ノーベル医学・生理学賞受賞おめでとう [その他]

大村 智さん ノーベル医学・生理学賞受賞おめでとうございます。[わーい(嬉しい顔)]

ノーベル賞を受賞した大村智さんがニュースで流れていますが、
私は大村智さんを今日初めて知りました。

10億人を救ったと言うニュースを見ていて、
大村智さんの事がすごく気になりいろいろ調べてみました。[グッド(上向き矢印)]

大村智さんは、小学生のころから早朝に野良仕事をして、
小学校・中学校に通っていました。
高校生になると、クロスカントリー(スキー)で国体に2度も出場し、
睡眠時間は3時間で勉強し大学にも進学しました。
卒業後は高校の夜間部で先生になり、
社会人生活をスタートしました。

睡眠時間3時間で文武両道をしていたなんて、
すごい事だと思います。[exclamation]

高校の先生になり、夜間部の生徒が昼間の仕事の後に
頑張って夜勉強をしているのを見て、
もう1度勉強をするために、高校の先生をしながら
大学に再び入学し、大学に通い卒業したことに感動しました。

私も頑張らなきゃいけないなとおもいました。

その後も、弟が大学の為上京した時には、
私立大学の非常勤講師のアルバイトまでして生活を送っていました。

すごい事ですよね。[わーい(嬉しい顔)]

大村智さんがノーベル賞を受賞したことは、
すごく誇りに思います。
それ以上に、大村智さんの言葉に同感しました。

言うだけでなく、実行しなくては駄目」との言葉です。

私も一つひとつ大切に頑張らなきゃいけないと、
一層 心に思いました。[手(チョキ)]
スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。