SSブログ

焼肉で生肉を扱うときは必ずトングで! [その他]

焼肉やバーベキューのときは、生肉に付着した細菌を口にしないよう、焼くためのトングと食べるためのハシは使い分ける。

これは広く知られる、食中毒を避けるための鉄則ですが、あらためて注意喚起されています。

これを機会に再確認を。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

消費税増税後にクレジットカードを使うメリット [その他]

今年10月に予定される消費税の増税まで、いよいよ残り数ヶ月に。

増税と聞いて、家計の負担が増えることに頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

でも、支払い方法を変えるだけで、出費を抑えられることもあるのです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

iPhone 8、売れ行き低調 7と比べると約半分に [その他]

2017年9月の発売開始とともに注目を集めた、米アップルの新型スマートフォン「iPhone 8」と「iPhone 8 Plus」の売れ行きがさえない。

調査会社のBCNによると、前機種の「iPhone 7」と比べると、「iPhone8」の販売台数は約半分の51.9%まで下がっており、低調な状況が続いている。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

あなたのスマホ、古すぎない? ベストな買い替えどきとは [その他]

先月、iPhone 8とiPhone 8 Plusが発売になりました。そして、11月にはiPhone Xが発売されることから、そのスペックや値段、いつ替えるべきかなどが話題になっています。そこで、パパママ世代はどれくらい携帯電話(スマホ)使っているかを調査してみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

『宇宙戦艦ヤマト2202』小説誕生!福井晴敏らが手がけ、アニメにない新エピソードも [その他]

アニメシリーズ『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』が小説になることがわかった。

シリーズの脚本を手掛けている福井晴敏らクリエイター陣が参加する。 

アニメ『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』は、『宇宙戦艦ヤマト』をリメイクし、2012年から2014年にわたり、劇場上映から全国ネットでのTV放送まで展開した『宇宙戦艦ヤマト2199』から3年後を舞台に描く新作シリーズ。

10月14日より第三章が一部劇場で先行上映されるが、今回新たに小説の発売が発表された。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

電車で読めない!? 『サラリーマン山崎シゲル』新刊発売 [その他]

とある会社の、とあるサラリーマン「山崎シゲル」がどこまでも心が広い「部長」相手に常軌を逸した奇行の数々を繰り広げる異常な日常をシュールな一コマで描き、大人気となった脱力系1コママンガの書籍化第4弾となる『サラリーマン山崎シゲル Love&Peace』が11月15日(水)に発売される。

本作は、お笑い芸人として活動する田中光が2013年よりTwitterやブログで発表し、ネットを中心に人気が爆発、数々のアーティストやタレントもファンを公言し、数々のコラボが実現したことでも話題になった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

みかん味ポテチ再登場 酸味アップで夏向けテイストに [その他]

湖池屋は、「ポテトチップス みかん味」をセブン‐イレブン、イトーヨーカドーなど、セブン&アイグループ限定で2016年8月17日に発売する。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スマホのプロが絶賛の「画面割れ防止」ツール 7メートルの落下からiPhoneを保護 [その他]

スマホケースを数え切れないほど試してきた。気に入ったものもあれば、大嫌いだったものもある。その中で一番のお気に入りがEvolutive Labsが開発したライノシールドのクラッシュガードだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

宇多田ヒカルの「花束を君に」を大切な人に! ギフトキャンペーンがスタート! [その他]

4月15日(金)に主要配信サイトでダウンロード販売がスタートした、NHK連続ドラマ小説「とと姉ちゃん」主題歌「花束を君に」。そんな同曲のギフトキャンペーン特設サイトがオープンした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「遊☆戯☆王」全343話無料配信 劇場公開記念で「少年ジャンプ+」が実施 [その他]

劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』が4月23日に公開される。これを記念して、マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」でビッグな企画が実施される。マンガ『遊☆戯☆王』の全343話が無料配信される。
343話を各編に分けて、4月18日から23日にかけて毎日24時間ずつ配信するという試みだ。これを機に改めてマンガ『遊☆戯☆王』を振りかえるよい機会になりそうだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。