SSブログ

中居正広のアナログぶりが深刻?ガラケーでPCも使えずCM契約に支障も [芸能]

木村拓哉がLINEの「お年玉CM」に出演することを10日、マスコミ各社が報じた。

これは退所した稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾らがWebメディアを駆使したブランディングに成功したことへの「ジャニーズ側の意趣返し」という見方が強いが、その一方で、もう一人の元SMAP・中居正広のアナログぶりにジャニーズ上層部は頭をかかえているという。「中居は6日に放送された『ナカイの窓』で、IT企業OLと芸人を兼業するアンゴラ村長の『ネットショップの構築とコンサルタントをしている」という話にポカーンとした顔。

そして恥じることない様子で『ガラケーだね』『LINEもやったことない。パソコン持ってない』と告白したんです。

スタジオの女子客はドン引きし、たかまつななが『どうやって生きてるんですか?』と聞くと、中居は「(ネットがなくても)元気に生きてるよ』と胸をはっていました」

野球と麻雀とテレビが好きで、ネットは使わない。

まさに昭和タレントを地で行く中居だが、これはこれで芸能界では貴重な存在。

トップタレントの気取らぬ生き方こそが中居の素晴らしさだなのだが、ジャニーズ首脳はそう考えていないらしい。

「いまやテレビでCMの何割かを占めるのが、ゲームアプリやスマホがらみ。中居も人気ゲームアプリ『アイドルマスター』シリーズのCMに出演していますが、『スマホを持ってない』発言はさすがにクライアント的にNGです。それにジャニーズは、批判を浴びまくる同社の旧態依然とした古くさいイメージを払拭したいところ。SMAPファンクラブが解散した後、11月19日に『木村拓哉情報サービス』はスタートしたものの、中居に関するサービスが始まらないのは中居自身が『ネットはよく分からない』と乗り気でないからだと言われています」

「LINEのお年玉」CMでも『年またぎの2バージョンで、中居から木村にLINEで新年のあいさつをかわす』というプランも会議に上がったが、クライアントが中居のアナログぶりを聞き、即立ち消えたとも。

木村も中居もいまや45歳。木村は今年5月4日の『夜の巷を徘徊する』で同級生マツコ・デラックスに「俺、ちょっと(老眼が)来たかな」と告白している。

目を細めながらLINEをやるのがいいのか、中居のように昭和を楽しく謳歌するのがいいのか。

いずれにせよ、ジャニーズ上層部は「昭和のスーパーアイドル」の今後に頭を悩ませそうだ。 スポンサーリンク

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。