SSブログ

プレミア初昇格チームが積極補強。2週間で移籍金史上最高額を3回更新! [サッカー]

来シーズンからプレミアリーグに昇格するハダースフィールドが、トップリーグでの戦いに向けて積極的な補強の動きを見せている。わずか2週間のうちに、移籍金のクラブ史上額を3回も塗り替えてしまった。ハダースフィールドは昨季のチャンピオンシップ(2部)を5位で終え、プレーオフを制して昇格が決定。45年ぶりのトップリーグ昇格であり、プレミアリーグ設立以降では初となった。

スポンサーリンク



 新シーズンでの戦いに向けて、先月23日にはポルトから28歳のベルギー代表FWローラン・ドゥポワトルを獲得。「未公開ながらクラブ史上最高額の移籍金」とだけ発表されたが、報道によれば350万ポンド(約5億1500万円)での補強だったという。それ以前のクラブレコードは、昨年夏にDFクリストファー・シンドラーを獲得した際の180万ポンド(約2億6500万円)だった。

 続いて先月30日には、マンチェスター・シティから26歳のオーストラリア代表MFアーロン・ムーイを獲得したことが発表された。2016/17シーズンにはハダースフィールドにレンタルされていたムーイは、800万ポンド(約約11億8000万円)と報じられる移籍金で完全移籍。ボーナスを含めて最大1000万ポンド(約14億7000万円)の取引になるという。

 さらに今月5日には、フランスのモンペリエからベナン代表FWスティーブ・ムニエを獲得。移籍金は1300万ユーロ(約16億8000万円)+ボーナスになると報じられている。2週間で移籍金のクラブ史上最高額は3回更新され、以前の記録の6倍以上に達することになった。 スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。