SSブログ

錦織圭、全仏オープン初戦は逆転勝利…ミスの多さに厳しい自己評価「トップ選手に値しない」 [スポーツ]

テニスの全仏オープンは5月30日に男子シングルス1回戦が行われた。第8シードの錦織圭はタナシ・コキナキスと対戦して4-6、6-1、6-4、6-4で逆転勝ち。2回戦進出を決めている。右肩の負傷により2015年の全米オープンを最後に四大大会から離れていたコキナキス。

スポンサーリンク



その選手を相手に錦織は第1セットを落としてしまう。

続く3セットを連取して勝利こそしたものの、試合後の会見では厳しい自己評価が口をついて出た。

「やりたいような良いテニスができなかった。苦労した最後のほうは良くなりだした。やっと後半でリズムがつかめ始めてきた感じでした。フリーポイントをあげすぎていたので、トップ選手に値しないようなミスが多かった」

まずはミスをなくさないといけないことを痛感したと話す錦織。

2回戦では世界ランク74位のジェレミー・シャルディーと対戦する。 スポンサーリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。