SSブログ

宮崎駿監督、長編アニメ制作復帰へ [映画]

2013年9月に長編映画制作からの引退を表明した宮崎駿監督(76)が新作長編の準備に入ったことが24日、わかった。宮崎監督の右腕である「スタジオジブリ」の鈴木敏夫プロデューサー(68)が、現地時間23日に出席したアメリカでのイベントにて明らかにした。宮崎監督から新作の絵コンテを見せられたという。

◆“引退撤回”に歓喜の声相次ぐ

宮崎監督は2013年9月、『風立ちぬ』を最後に長編映画制作から退くことを発表。引退会見では「僕の長編アニメーションの時代は終わったんだ。また“やりたい”と思っても年寄りの世迷い言として片付けたい」と語っていた。

約3年半ぶりとなる宮崎監督の復帰について、ネット上には「待ってましたーー!!」「おかえりなさい!」「引退なんて何度でも撤回して下さい!」「生涯現役でお願いします」など歓喜の声が溢れている。 スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。