SSブログ

「ラストフレンズ」トレンド入りで「懐しい」「トラウマ作」「三浦翔平を凌駕する錦戸亮」「NSKD」と話題 [芸能]

2008年に放送された女優の長澤まさみ、上野樹里、水川あさみ、俳優の瑛太、錦戸亮らが出演したドラマ「ラストフレンズ」(フジテレビ)がTwitter上でトレンド入りし、話題となっている。
◆ラストフレンズがなぜ今?

08年のドラマがトレンド入りした理由は、同ドラマが関西地区限定で24日から再放送されていることから。

人気作だけに限定放送ということだけで「えええええええ関西限定??見たい…」「関西うらやましい」「ラストフレンズめちゃくちゃ懐しい…」「毎週絶対見てた」などと話題になり、「ラストフレンズ」に関する投稿が広がっている。

また、現在放送中の三浦翔平の怪演が話題のドラマ「奪い愛、冬」(テレビ朝日)と錦戸のラストフレンズでの立ち位置が似ていることから、「三浦翔平も十分怖いけどあのとき宗佑さん(錦戸)は圧倒的だった…」「三浦翔平を凌駕する錦戸亮さん」「錦戸さんのドラマで怖すぎて唯一見られないドラマ」「トラウマ」などと比較の声もあがっている。

◆ラストフレンズは…

同作は、社会問題のDV(ドメスティックバイオレンス)、セックスレス、性同一性障害など、現代人が抱えるさまざまな問題を大胆に描き、若者たちが自分らしく生きていく姿をリアルに描いた青春ヒューマンストーリー。長澤演じる藍田美知留(あいだみちる)、上野演じる岸本瑠可(きしもとるか)、瑛太演じる水島(みずしま)タケル、水川演じる滝川エリらがシェアハウスに住み、友情や人と人との関わりの大切さを学んでゆく。宇多田ヒカルの主題歌「Prisoner Of Love」もドラマにさらなるインパクトを与えた。

赤裸々な内容と、錦戸演じるみちるのDV男の恋人・宗佑の怪演、衝撃的なラストなどが話題を呼び、最終回の視聴率は22%を越えていた。 スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。