SSブログ

黒田が日米通算201勝も! [野球]

セ・リーグ 広島2―0ヤクルト(2016年8月20日 マツダ)


ヤクルト戦に先発した広島の黒田博樹投手は、投打の活躍で今季8勝目を飾り、野茂英雄氏に並ぶ日米通算201勝を達成した。
7回2安打無失点で、2回以降は1安打も許さない完璧な投球に「序盤は状態が良くなくて良い投球が出来なかったのですが、石原のリードでなんとか立ち直れたと思います」と振り返った。

スポンサーリンク



 また4回には1死一、三塁から貴重な先制点となるスクイズを自ら決め、「ベンチのサイン通りやりました」と納得の表情。「今日はこの1点を守り抜くという気持ちでした」と自身の投球にも力がこもった。


 日米通算201勝という大記録にも「ここまで来ると、個人の戦績よりもチームが勝ったというのが一番大きいです」とチームの勝利を喜び、「みなさんの声援が僕たち選手の力になっています。これからも苦しいシーズンを戦っていきましょう」と、この日3万人を超えたマツダスタジアムのファンたちに感謝した。
スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。