SSブログ

棒読みすぎ!「演技が下手だと思う俳優」2位AKIRA、1位も納得の [芸能]

いよいよ今季も新ドラマがスタート! いまかいまかと待ちわびる一方で、出演者を見てゲンナリ……。「私だったら絶対にキャスティングしないのに~」なんて、毒を吐いている人も少なくないはず。

人気や話題性ばかりに気をとられて、肝心な演技力が残念な俳優というのも珍しくない。
■最低主演男優賞は……EXILE・MAKIDAIに決定!
1位・・・EXILE・MAKIDAI(16.8%)

2位・・・EXILE・AKIRA(11.4%)

3位・・・中居正広(10.2%)

4位・・・香取慎吾(9.0%)

5位・・・速水もこみち(8.0%)

堂々のトップに輝いたのは、映画『俺たちの明日』で主演を務めるなど、俳優業に積極的なEXILE・MAKIDAI。

「MAKIDAIって、ダンサーなのか俳優なのか、キャスターなのか分からない。全部中途半端な印象」「セリフが棒読み過ぎて、逆にクセになってしまうレベル」などと、酷評を集めた。


■またしてもEXILE! 最低助演男優賞はAKIRAが獲得
MAKIDAIに続き、EXILEのAKIRAが2位にランクイン。

主演ドラマ『HEAT』は、民放GP(ゴールデン・プライム)帯の連続ドラマとして今世紀最低視聴率の2.8%を叩きだしたことでも話題を呼んだが……。

「大根すぎて、即効でチャンネルを替えました」「カンペ読んでいるだけ。子役以下」「天才子役こと、芦田(愛菜)プロに弟子入りしろ」などと、厳しいコメントが相次いだ。
■笑いが止まらない……!? 学芸会レベルの中居正広
続いて3位にランクインしたのは、SMAPの中居正広。

「まず声がダミ声過ぎて、セリフが入ってこない」「息子のお遊戯会がフラッシュバックしました」「真剣な演技でも、沸々と笑いがこみ上げてきてしまう」など、散々な言われよう。
■出演作が大コケ続き! 視聴率低迷王子・香取慎吾
4位には、中居正広に続き同じくSMAPの香取慎吾がランクイン。

ドラマ『家族ノカタチ』で主演を務めたばかりの香取だったが……。「演技がいつもワンパターン」「とにもかくにも、演技が下手ってこういう人のことを指すのだと思う」「一言二言喋っただけで、香取慎吾ってわかる」といった、演技のワンパターンを指摘する声が多くあげられた。

■俳優から料理人に転向!? “オリーブの魔術師”速水もこみち
ラストを飾るのは、『ZIP!』(日本テレビ系)の人気コーナー『MOCO’S キッチン』でオリーブオイルを巧みに操る、速水もこみち。

「イケメンだけれど、どうしても演技が観ていられなかった」「久しぶりにドラマに出たと思ったら……思いっきりコメディ芸で爆笑した」「料理番組に数々の料理本、こっちの方がしっくり来ると本人も感じているのでは?」と、その演技力に悶絶する人が多数。

いかがだっただろうか? 毎度お馴染みのメンツに、すっかり嫌気が差したなんて方も多いだろう。演技力は一切求めずに、コメディ目線で楽しむのがベストなのかもしれない。

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。