SSブログ

ヤンキースが1対4のトレードで豪腕チャップマンを獲得しました。 [野球]

米大リーグのシンシナティ・レッズの
アロルディス・チャップマンが28日、
5人が絡むトレードでニューヨーク・ヤンキースに
移籍することが決まりました。[グッド(上向き矢印)]

豪腕クローザーのチャップマン獲得のため、
ヤンキースはケイレブ・コサム選手とルーキー・デイビス選手の
右腕2人と内野手のエリック・ジャジエロ選手と
トニー・レンダ選手のマイナーリーガー4選手を
レッズに放出します。キューバ出身のチャップマンは
2015シーズン、65試合に登板し
4勝4敗33セーブ、防御率1.63の
数字を残しています。
また、奪三振率は15.74でした。[わーい(嬉しい顔)]

チャップマンは、今季大リーグの最高球速で
上位62傑を占めており、
今年6月には時速165キロを
たたき出しています。

スポンサーリンク


ちなみに、
チャップマンは10月に家庭内暴力疑惑で
警察の捜査を受けたと報じられたため、
3週間前にロサンゼルス・ドジャースへの
トレードが破談となっていました。[exclamation]

ヤンキースのブライアン・キャッシュマンゼネラルマネジャーは
「本日われわれはこの取引をまとめた。全力を挙げて、
できる限りの情報収集を行った。深刻な問題はあるのは確かです。
不安な面として認識している。獲得のための価格にも
反映されているが、リスクもある」とコメントしています。

過去4年間は毎年オールスターゲームに
選出されていたチャップマンは、
来季のワールドシリーズ終了後に
フリーエージェントとなります。

来季は、またどこかにフリーエージェントで、
行ってしまうのかも。[たらーっ(汗)] スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。