SSブログ

五郎丸ヘアは薄毛の人たちにオススメ [その他]

今年W杯で3勝して世界を驚かせたラグビー日本代表。その中でも副主将を務めた五郎丸歩は、端正な顔立ちも相まって、テレビ出演オファーが相次ぐなど、まさに“今年の顔”と言える一人だ。

 プレースキックの前に行われる独特の拝むような「五郎丸ポーズ」は多くの人が真似するなど、熱狂ぶりはとどまるところを知らないが、ブームはヘアスタイルにも波及しているという。

「五郎丸ヘア」が薄毛の人たちもオススメできる。

「理由は、まず頭の形がよく見えること。頭頂部に集めるスタイリングなので、頭のてっぺんが薄い人でも上手くごまかせるんです。加減にもよりますが、前から薄くなってきている人も基本的には大丈夫。ですので五郎丸さんのヘアは薄毛の人にもオススメできます」 気になるのは、美容室で仕上げたスタイルを自宅で復元できるかどうかだが、スタイリングのコツはあるのだろうか。

「髪を濡らした後にしっかりと乾かすことが大事です。五郎丸さんの髪型は立ち上げることが重要なので、根元にドライヤーの熱をしっかり当てるとフワッとしたボリューム感が出ます。それとスタイリング剤をつけ過ぎないこと。整髪剤はワックスを使うと白い粉が吹いてくるので、ジェルにするのがいいですね。一つ注意点があって、五郎丸さんのように後ろにグイッと持っていくと、薄毛の人は余計目立ってしまうので、前方に立ち上げて立体的に見せる意識を持つことが大事だと思います」  確かに、せっかくの爽やか五郎丸ヘアにしても、整髪剤の付けすぎでペチャっとなってしまい、より薄毛が強調されてしまってはどうしようもない。最後に、美容師に頼む場合どうオーダーするのが良いのだろうか。

「五郎丸ヘアにしてくださいと言っても伝わると思いますが、ソフトモヒカン風にすれば近づくのではないでしょうか。一つ注意点があって、髪が薄い人はもったいないという気持ちからか、量を残したがるんです。そうすると横の“ハチ”の部分が目立って、見る人に野暮ったい印象を与えてしまいます。そこは覚悟を決めて大胆に切ってもらいましょう」
スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。