SSブログ

2015年冬のボーナスは、4人に1人はボーナス無し・・・ [ニュース]

今の世の中、厳しいですよね。[バッド(下向き矢印)]

なかなか、給料も上がらないのに、
ボーナスまで、カットされて、
生活が苦しいですよね。[たらーっ(汗)]

私も、なかなか給料が上がらず、
副業を考えてしまします。[グッド(上向き矢印)]

そんな世の中の、実態調査をみて、
一層実感したので、参考にご紹介します。

【抜粋】
アベノミクスってなんだっけ?なアンケート結果かもしれない。
30~40代の主婦を中心とする既婚女性を対象に、
「夫のボーナスと投資・節税対策」についての
アンケート調査を行った。
2015年冬の夫のボーナスについて聞いたところ、
ボーナスが支給されたのは、全体の73.6%。
ボーナス無し」が26.4%だった。
支給された人も昨年と比べて、「減った」が「増えた」を上回った。

ボーナスが昨年より増えた人は17.5%で、
「減った(減りそう)」が19.5%、「変わらず(変わらなさそう)」が62.9%。
支給額の平均は63万9,668円で、10日に全国の公務員に
支給された冬のボーナスの平均額約65万8,600円を下回った。
支給金額を細かく見ると、「10万円未満」が4.3%、
「10万~30万円未満」が17.8%、「30万~60万円未満」が32.4%、
「60万~100万円未満」が29.5%、「100万~150万円未満」が10.5%、
「150万~200万円未満」が3.4%、「200万円以上」が2.1%。

ボーナスの使い道は「貯金」が最も多く80.8%、
ついで「欲しかった物の購入」で62.1%、「旅行・レジャー費用」54.6%だった。

私も貯金したいですよ~[あせあせ(飛び散る汗)] スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。