SSブログ

カリブ海で財宝船が発見されて、300年間の謎が解き明かされる? [ニュース]

300年前にイギリス艦隊に沈められたとされている、

スペイン海軍のガレオン船、サンホセ号が発見されました。[グッド(上向き矢印)] 

コロンビアのフアン・マヌエル・サントス大統領が5日発表しました。

サントス大統領は、会見で「人類史上、最も価値のある発見物」とお話しました。[グッド(上向き矢印)]

サンホセ号を探して、トレジャーハンター達は数十年もかけて、

探していたので、世界的にもすごい事ですね。

サンホセ号を探している間も、ほかの沈没船は見つかっていましたが、

サンホセ号はなかなか見つかりませんでした。[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜそんなにサンホセ号の発見がすごいかというと、

アメリカ大陸の植民地からスペイン王フェリペ5世の為に、

金銀財宝を運ぶ為の主船だからです。

現在のサンホセ号は海底で横倒しになっていますが、

これから、金銀財宝を発見した時には、

いくらになるか想像もつかない、

大発見になり、すごいニュースになりますね。[わーい(嬉しい顔)]

単語について

・トレジャーハンター

※価値のある物品を探し出す探検家、冒険家の事を言いますよ。

  わかりやすい例としては、映画のインディージョーンズと言えば

  わかりますよね。

スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。