SSブログ
対策方法 ブログトップ
前の10件 | -

白身魚を食べただけで筋肉が増大する タンパク質の王者「卵」以上の効果 [対策方法]

魚の健康効果といえば、魚油の中に血液をサラサラにする成分が含まれているイワシやサンマなどの青魚ばかり注目されるが、スケソウダラのような白身魚のタンパク質に筋肉を増強する驚きの効果があることがわかった。

水産食品大手「日本水産」の生活機能科学研究所が、東京大学など5つの大学・研究機関との共同研究で、2017年10月1日に開かれた日本アミノ酸学会学術集会で発表した。筋肉の中でも特に瞬発力をつかさどる「速筋」を増やす効果があるという。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

スマホのやりすぎは不眠も引き起こす 改善には「ぬり絵」が効果的!? [対策方法]

いまや多くの人が手にしているスマートフォン(スマホ)。便利さゆえに長時間使いすぎて、肩や首が凝ってしまうこともよくあるのでは。

スマホのやりすぎは、凝りだけでなく、様々な体調不良を引き起こす。番組では、スマホによる不調の種類と改善法を紹介した。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

“ゴッドハンド”が伝授!白髪を黒くする5分マッサージ法 [対策方法]

「病気の原因は 遺伝 が4分の1、 環境因子 が4分の3といわれます。これを白髪にも当てはめれば、たとえ遺伝的に白髪になりやすい人でも、頭皮の環境をきちんと整えることで、75%はクリアできるはず。決して諦める必要はありません」
 
そう語るのは、「松倉クリニック」の育毛外来で、多くの悩める女性を診察している医師の田路めぐみ先生(46)。田路先生は、「白髪はマッサージで改善することができます。原因となる血行不良やストレスを解消することで、新しく黒髪が生えてくる例はたくさんある」と言う。自身も若いころから白髪の多さや薄毛に悩んだことで、マッサージの重要性を実感した。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

今夜スグできる!イライラがスーッと消える [対策方法]

私たちが普段、無意識におこなっていることの一つに“呼吸”があります。呼吸の役割りは、エネルギーの生成や二酸化炭素の排出といった生命維持だけではなく、イライラしているときや心が沈んでいるとき、リラックスしたいとき、それらを沈めたり、和らげたりする効果を持つことをご存じでしょうか。

そう、呼吸を上手にコントロールすれば、心のケアをすることだって出来るのです。

続きを読む


秋バテの疲労感から脱出する!朝と夜の過ごし方 [対策方法]

もうすっかり秋気分なのに、気候が安定しないこの季節は身体が疲れやすいですよね。夏の疲れから回復できていない、寝ても寝ても疲れが取れない、やる気が出ない、など秋バテの症状に悩んでいませんか? 自律神経のバランスを整えて、疲労感から脱出しましょう! ポイントは、「朝」と「夜」の過ごし方にありますよ。

続きを読む


お茶で頭を洗うと毛が生える!カテキンの知られざるパワーとは? [対策方法]

お茶に含まれているカテキンに代表されるポリフェノールの健康効果はよく知られているが、なんと発毛効果も高いという。50年にわたってお茶の研究を続けている大妻女子大学の大森正司名誉教授は、カテキンの効能についてこう話している。

「カテキンは強い抗酸化作用があり、脂肪分の分解を促進するので、血液中の脂質が減少し血流が良くなる」

続きを読む


会社の給料じゃ足りない! みんながこっそりやっている副業 [対策方法]

毎月のお給料のほかにも、収入源があればいいなと考えたことはないでしょうか? とはいえダブルワーク禁止の会社も多いし、会社にバレてしまっては元も子もありませんよね。何とか会社に内緒でできる稼ぎ方はないのでしょうか? 今回は、会社にバレない副業はどんなものだと思うか、働く男女に聞いてみました。

続きを読む


質のいい睡眠が若さをキープする! [対策方法]

睡眠の質とアンチエイジングには、密接な関わりがあることを知っていますか? 高価な美容液やサプリに手をのばす前に、睡眠の質を見直してみて。睡眠の質を上げることで思わぬ効果を得られるかもしれません。

続きを読む


金運アップ! 古い財布を捨てるのに絶好のタイミング [対策方法]

「春財布は縁起がいい!」なんて言われますし、新生活、新シーズンのスタートにかこつけて、お財布を新調する人も多いのでは?

続きを読む


年末の大掃除時期ですが、節約のために捨ててはいけない5つのもの! [対策方法]

最近ですが、
必要最小限のモノで生活する
ミニマリスト”という生き方が
注目を浴びていますよね。

ムダを省いた究極のシンプルライフが、
幅広い世代の共感を呼んでいるそうです。

年末の大掃除を機に、
「使っていないものをすっかり
捨ててサッパリしたい!」という人も多いはず。

持たない暮らし=節約に異論はありませんが、
一方で、捨てないでとっておく方が
節約になるモノもあることをあなたは知っていますか。[わーい(嬉しい顔)]

どんなものを「捨てちゃダメ!」なのか、
ご紹介しますね。

①下取り対象商品
靴、スーツ、衣類などは、
壊れたり破れたりしたときが
買い替えどきですので、
新しいものを買いに行く前に
捨ててしまうことも多いですよね。

しかし、下取りサービスのあるお店に
持っていけば、割引などのサービスを
受けることができてお得ですよ。

続き


前の10件 | - 対策方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。