SSブログ

カブス傘下の田沢、3Aで抱負 [野球]

米大リーグ、カブスとマイナー契約の田沢純一投手が17日、合流した3Aアイオワの本拠地アイオワ州デモインで

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

大谷翔平、快足内野安打を06年MVP&エ軍OBが絶賛 [野球]

エンゼルスの大谷翔平投手は14日(日本時間15日)、敵地でのツインズ戦で「3番・指名打者」で2試合連続スタメン出場。

今季初の猛打賞、3試合連続マルチとなる4打数3安打1打点の活躍で打率は.321に上昇した。

第4打席では放った快足安打を米メディアは「優れたアスリート」と絶賛した。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

勝率5割復帰失敗のエンゼルス やはり打者・大谷翔平は不可欠? [野球]

昨季大谷がスタメンした82試合で44勝38敗、今季は4勝1敗

オリオールズ 5-1 エンゼルス(日本時間13日・ボルティモア)

エンゼルス・大谷翔平投手は12日(日本時間13日)、敵地のオリオールズ戦で今季初めて欠場した。

前日まで5戦連続フル出場し、この日の相手先発は左腕ミーンズ。

初のベンチスタートとなった復帰6戦目は出番なく、チームは1-5で完敗。

連勝は3でストップし、勝率5割復帰を逃した。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

田中、左手首骨折で登録抹消 [野球]

楽天・田中和基外野手(24)が13日、左手三角骨骨折で出場選手登録を抹消された。石井一久GM(45)によると、5月初めに本人から左手首痛の症状について申告があり、都内の病院で検査を受けたところ、骨折の疑いがあったという。その後も痛みが残っていたため、この日、再検査を受けたところ、骨折が判明したという。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

楽天好調の訳…失敗から学ばせる39歳 [野球]

プロの真剣勝負を「雰囲気」とか「ムード」といった言葉で語るのは失礼だろうが、調子のいいチームは選手たちの表情も明るいし、逆に負けがこんでいるチームには覇気のなさを感じることが多い。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

ラミレス采配、相次いで裏目に [野球]

DeNAは2019年5月12日、マツダスタジアムで広島と対戦し1-8の大敗を喫した。DeNAの先発・京山将弥投手(20)が初回から制球が定まらず、3回7安打5失点と大乱調だった。後続も広島打線を抑え込むことが出来ず、大量8点を失った。DeNAの得点は、伊藤光捕手(30)のソロ本塁打の1点のみ。広島に連敗したチームは借金が「11」に膨らみ、5月はここまで3勝7敗と低迷が続いている。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

イチローが現役引退 マリナーズが発表 [野球]

米大リーグのマリナーズは21日、通算3千安打を達成しているイチロー外野手(45)=本名鈴木一朗=の現役引退を発表した。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

イチロー、現役引退意向を球団に伝える [野球]

米大リーグ、シアトル・マリナーズのイチロー外野手(45)(本名・鈴木一朗)が、現役を引退する意向を球団に伝えたと21日、米スポーツ専門局「ESPN」が報じた。イチローは同日、東京ドームで

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

4年後に古巣・日本ハムの監督に就任? [野球]

阪神、日本ハムのほか、米大リーグのメッツなどでもプレーした元プロ野球選手の新庄剛志氏(46)が6日に放送されたフジテレビの「ジャンクSPORTS プロ野球一斉調査SP」(後7・00)に出演。持ち前の自由奔放ぶりをさく裂させ、番組MCの浜田雅功(55)を何度もあきれさせた。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

巨人は川相2軍監督らが退団へ…各球団発表、10月7日の戦力外、コーチ人事は? [野球]

楽天は鉄平氏の2軍外野守備走塁コーチ就任を発表

 阪神は7日、今成亮太内野手、西田直斗内野手に来季の契約を結ばないことを伝えたと発表した。ともに今季1軍出場はなかった。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。