SSブログ

冬の肌ストレスになるNG習慣3つ [その他]

仕事をしていると、どうしても感じてしまうストレス。ある程度はしょうがないことなのかもしれませんが、じつはこのストレス、あまりにも過度になってくると素肌にも悪い影響を与えるといいます。

例えば、“大人にきび”などと言われる吹き出物ができてしまったり、なんとなく化粧のノリが悪い……なんてことはないですか?

働く女性としては、日々のストレスや疲労などで、肌にハリがない、疲れている、なんてことはできれば避けたいですよね。もしかしたら、肌に元気がないと相手に与える印象も変わってしまうかもしれないからです。

加えて、冬は乾燥が厳しい季節。普段の何気ない習慣であっても、この時期は乾燥肌を悪化させてしまうこともあるのです。

続き


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2025年までにお金持ちになるためのヒント(6) [その他]

今後、仕事のパーソナル化が進むのなら、仕事に対する考え方も変えていくべき。

具体的には、とりあえずマルチインカム(複数の収入源を持つ)化を試みる、つまり副業を持つといいそうです。

副業なら失敗してもそれほどのダメージにはなりませんし、何度でも挑戦することが可能。とにあく「やってみる」ことが大切だということです。

これらからも推測できるとおり、「新しい資本の時代」には、稼ぎ方も、働き方も、企業に必要なものも、お金にたいする概念すら変わるということ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2025年までにお金持ちになるためのヒント(5) [その他]

情報は、「誰の目線で処理するか」によって価値が大きく変わってくるもの。

たとえば自分の好きなアーティストのことをブログに書くにしても、自分の「思い」だけを綴っていたのでは振り向いてもらえません。

しかし、そこにファクト(事実)の情報が網羅的に記載されていたとしたら、コンテンツとしての価値が出てくるというわけです。

つまり、重要なのはファクトと網羅性。そして、常に見ている人と目線を合わせること。こうした原則を貫けば、情報は商品にできるといいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2025年までにお金持ちになるためのヒント(4) [その他]

コンサルタントやインストラクターなどの講師業は、うまくやれば効率的にお金を稼げるビジネス。

仕入れの必要がなく、比較的高い単価を設定できるため、リスクが少なく利益が大きいわけです。

しかも、これまでなら特殊な能力や経歴が求められたそれらは、「新しい資本の時代」においては誰にでもできることだといいます。

人にないちょっとした知恵を持っていれば、十分にコンサルタントや講師になる資格があるということ。そしてネットのインフラを使えば簡単に集客ができ、会場も格安で確保することが可能。ネットだけを使って非対面スタイルにすることもできます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2025年までにお金持ちになるためのヒント(3) [その他]

これまでの社会においては、仕事とプライベートを分けることはとても大事なことでした。仕事は仕事と切り分け、私生活を楽しむことで、仕事への活力をつけようという考え方です。

ところが、ビジネス環境が大きく変わろうとしているこれからの時代は、仕事とプライベートを無理に分ける必然性が少なくなりつつあります。

仕事がパーソナルになり、成功者でなくとも、仕事を自分のペースで進められるなら、あえて仕事とプライベートを切り分ける必要はないのです。

むしろ、「何時から何時までは仕事」と無理に分けない方が、最終的な効率は上がるかもしれないといいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2025年までにお金持ちになるためのヒント(2) [その他]

スマホで人がつながる時代は、すべての他者が自分の顧客になる可能性がある社会。そこで、自分を相手に知ってもらうための「技術」が必要。

不特定多数のなかから顧客を見つけ出すためには、予備知識ゼロの相手に対し、「自分は何者なのか」を説明する必要が出てくるということです。

すなわち「新しい資本の時代」において重要なのは、自分を知ってもらう「技術」を身につけることだというわけです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2025年までにお金持ちになるためのヒント(1) [その他]

これまでの時代においては、「儲かるか儲からないか」を考えることはとても重要でした。

いうまでもなく、お金を稼ぐには元手が必要で、それを回収することが大前提だったからです。

しかし、どんなことでもビジネスになる可能性があるのが「新しい資本の時代」。

莫大な利益にはつながらなくても、初期投資が少なくてすむぶん採算が合う「プチ・ビジネス」がますます増えていくだろうということです。

インターネットを舞台にすれば、1万人に1人しか利用者がいなくても、10人や20人の顧客を確保することはそれほど難しくないもの。

「そんなもの、誰がほしがるのか」という商品でも売れる可能性があるので、まずはやってみることが大切だということ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

10年後の2025年までにお金持ちになるための6つのヒント [その他]

誰でもすぐにインターネットに接続できる環境が整ったいま、仕事に必要なあらゆるリソースはネット上で手に入れることが可能になりました。

その結果として明らかになったのは、すべてのプロセスをネット上で完結できる可能性。

だからこそ、現代は「新しい資本の時代」だと主張しているのは、『これからのお金持ちの教科書』(加谷珪一著、CCCメディアハウス)の著者。

企業への経営コンサルティング、ITコンサルティング、資産運用アドバイスなど、多岐にわたって活躍する人物です。

注目すべきは、そのような方向性が、集団行動を基本としていた日本のビジネス環境に大きな変化をもたらすだろうという考え方。だとすれば当然のことながら、それは「お金を稼ぐ」という概念にも影響するはずです。

それこそが、「新しい資本の時代」の実像。

従来的な価値観でいうと、お金持ちになれる人とは起業家か投資家を指しました。

しかし、これからはインターネットを使って不特定多数の人が仕事を請け負えるようになるため、事業者と消費者の区別は曖昧になるということ。「消費者」が「提供者」(起業家)となることは、決して難しくない時代だというのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

五郎丸ヘアは薄毛の人たちにオススメ [その他]

今年W杯で3勝して世界を驚かせたラグビー日本代表。その中でも副主将を務めた五郎丸歩は、端正な顔立ちも相まって、テレビ出演オファーが相次ぐなど、まさに“今年の顔”と言える一人だ。

 プレースキックの前に行われる独特の拝むような「五郎丸ポーズ」は多くの人が真似するなど、熱狂ぶりはとどまるところを知らないが、ブームはヘアスタイルにも波及しているという。

「五郎丸ヘア」が薄毛の人たちもオススメできる。

「理由は、まず頭の形がよく見えること。頭頂部に集めるスタイリングなので、頭のてっぺんが薄い人でも上手くごまかせるんです。加減にもよりますが、前から薄くなってきている人も基本的には大丈夫。ですので五郎丸さんのヘアは薄毛の人にもオススメできます」 気になるのは、美容室で仕上げたスタイルを自宅で復元できるかどうかだが、スタイリングのコツはあるのだろうか。

続き


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

SIMフリースマホ 1万2800円安い!! [その他]

FREETELから税別1万2800円のSIMフリースマホ「Priori 3 LTE」が発売!![グッド(上向き矢印)]

2015年10月2日にSIMフリースマホ「Priori(プリオリ) 3 LTE」を近日中に発売すると発表しました。[グッド(上向き矢印)]
価格は1万2800円(税別)とのことで、中古スマホ(白ロム)を選ぶより
お得だと思いますよ。
機種によりますが・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

バッテリー、カメラ、無線LANなど性能が強化され、
バッテリー容量は2100mAhで、バッテリーと背面カバーはそれぞれ取り外して交換が可能とのこと。

ディスプレイは4.5型液晶(854×480ドット)で、プロセッサーがクアッド(4)コア(1.0GHz)。メモリーが1GB、内蔵ストレージが8GB。microSDXC(最大128GB)カードスロットを装備。OSはAndroid 5.1をプリインストール。IEEE802.11a/b/g/n (2.4GHz/5GHz)準拠の無線LAN、Bluetooth 4.0をサポートする。

SIMカードスロット2基を備え、サイズは標準/micro SIMに対応。対応ネットワークは2G GSM 850/900/1800/1900MHz、3G W-CDMA バンド1/6/8/19、4G FDD LTE バンド1/3/8/19。

背面のメインカメラが800万画素、前面のサブカメラが200万画素。カラーはマットブラック、パールホワイト、ルビーレッド、ヌーディーベージュ、ミントブルー、ビビッドオレンジの6色。

いろいろ性能が強化され、自分もほしくなりました。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。