SSブログ

谷川翔が涙のNHK杯初V [スポーツ]

体操NHK杯最終日

男子が行われ、4月の全日本選手権で連覇を達成した谷川翔(順大)が全日本の持ち点と合わせて合計254・363点で初優勝し、初めて世界選手権(10月、ドイツ)の代表に入った。昨年は全日本を史上最年少で制しながら、NHK杯の最終種目の鉄棒で落下して3位に沈み、世界選手権の代表入りを逃した。

スポンサーリンク



「NHK杯と聞いていい思い出はないし、恐ろしい言葉。それを乗り越えなきゃ代表にはなれない」。

昨年逆転を許した内村航平(リンガーハット)が不在の今大会。

「内村さんが下から追い上げてくるのが怖かった。その点では(今年は)怖いのはない」と話し、勝負の6種目に臨んでいた。

谷川翔は「本当にきょう一日怖くて、本当に怖くて。自分が今までやってきたことに自信を持ってやるだけだと思った。感動ものでした」と歓喜の涙を浮かべた。

1種目目の床運動で14・733点のハイスコアをマークしたが、続く得意種目のあん馬でまさかの落下。

ここから立て直し、トップで迎えた最終種目の鉄棒は2位の兄・航(セントラルスポーツ)と0・502点差。

大きなミスなくまとめ、タイトルと世界切符をつかんだ。

2位の航、3位の萱和磨(セントラルスポーツ)も代表に決定した。 スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。