SSブログ

女子5000メートル競歩で岡田久美子が日本新記録! [スポーツ]

女子5000メートル競歩は岡田久美子(27=ビックカメラ)が日本新記録となる20分42秒25をマーク。

7年ぶりの日本記録更新に「スピードに自信が持てた。うれしいです」と笑顔がはじけた。日本記録も視野に入ってきた4000メートルを過ぎてから一気にペースアップ。

スポンサーリンク



それまで1000メートルを4分10秒だったが、ラスト1000メートルは「思いもよらない力が出ました」4分4秒と爆上げで日本記録を約1秒更新した。

後傾気味だった体を前傾できるように鍛え直したことがスピードアップにつながったという。

ベテランといわれる27歳だが成長曲線はここに来て急上昇。

去年の福井国体でマークした自己ベストの21分8秒97を大幅に上回る好結果に「男子ばかりすごいといわれるのが悔しかった。いまはレースが楽しいですね」と胸を張った。 スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。