SSブログ

青野楓が月9「絶対零度」でVS本田翼! [テレビ]

モデルで女優の青野楓(25)が、20日に放送されるフジテレビ系“月9”ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(月曜・後9時)にゲスト出演。本田翼(26)との本格アクションを披露することになった。青野は、19歳だった2012年に同局系情報番組「めざましテレビ」の“イマドキガール”としてレポーターを務め、その後ファッション雑誌のモデルとしても活躍。一方で小学1年からはじめた空手の腕前がプロデューサーの目に留まり、14年の映画「ハイキック・エンジェルス」で女優デビュー。アクションから頭脳派まで、活躍の場を広げている。

 今回、第7話に登場する青野は、物語の中心となっている“ミハンチーム(未然犯罪捜査チーム)”に割り出された、危険人物・新谷啓一(小柳友)の妻・涼子役。啓一には、実態のつかめない麻薬密売組織に関わっていた疑いがあり、任意で取り調べを受けた過去があった。涼子も犯罪に関わっているのかミハンチームが捜査をしていく中で、本田演じる小田切と涼子のアクションシーンが繰り広げられる。

 青野は「これまでのファンの方がたくさんいらっしゃるシリーズものに出演することに、プレッシャーもありますが、素直にうれしかったです! あとはアクションがあると聞いていたので、とても楽しみで、台本が届くのを心待ちにしていました」とコメント。さらに「蹴りのシーンが多かったのですが、ハイキックが得意なので、自分の得意分野を生かせたと思います。でも、元々フルコンタクト空手をやっていたため、蹴るときの体の芯が安定してしまっているので、リアルな戦いをみせるためにわざと崩すということが難しかったです。テレビドラマでは、激しいアクションをあまりやったことがなかったので、知らない人が見てびっくりしてくれるといいなと思います」とアピールした。

 同ドラマは、7年ぶりとなる人気シリーズ「絶対零度」の第3弾。「月9」初主演の俳優・沢村一樹(51)を主人公に迎え、ミハンチームの活躍を描く。「未来の犯罪を予測して捜査する」ことをテーマに、潜入捜査あり、アクションありと、さまざまな要素をふんだんに詰め込み、予想もつかない展開の連続が魅力のエンターテインメントサスペンスだ。 スポンサーリンク

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。