SSブログ

櫻井翔の「アニキ会」が勢力拡大!後輩を引きつける魅力とは [芸能]

ジャニーズタレントの間には、年齢やグループの垣根を越えた「○○会」と呼ばれる食事会が存在する。

その際の食費はほぼ、会の長が負担するのがならわしだ。

嵐・櫻井翔が長を務めるのは「アニキ会」。メンバーはKAT-TUN・上田竜也、NEWS・増田貴久、Sexy Zone・菊池風磨、ジャニーズWEST・中間淳太だ。

彼ら人気者が一堂に会することは当然むずかしいが、時には個別で会が催されることもあるという。「慶應の経済学部を優秀な成績で卒業した櫻井に、まさにアニキ感覚で相談を持ち掛けるのは、同じ慶應大学の総合政策学部で学んでいた菊池。彼は大学を卒業した昨年、ドラマ『吾輩の部屋である』で、ドラマ初主演にして一人芝居という挑戦をしました。初回オンエア後、櫻井のほうから連絡が入ったそうです。菊池が『1話のセリフを覚えると2話のセリフが入ってこない』という旨の悩みを打ち明けると、櫻井はズバッと答えてくれたとか」

 菊池の父・常利さんが嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」を作詞したという縁もあり、2人は公私にわたって親しい。ちなみに、一見接点がなさそうな中間がアニキ会に加わっているのも、やはり学歴と家庭的背景。中間は地元・関西の名門で知られる関西学院大学の卒業生で、櫻井と同じくお坊ちゃまなのだ。そうなると、ジャニーズきってのヤンキーキャラである上田がなぜ、櫻井と親しいのかという疑問が持ち上がる。

「2年前に放映された『櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル“ゼウス”』での共演を境に、上田のほうから距離を縮めました。16年といえば、3月31日付けで田口淳之介がグループを脱退。赤西仁、田中聖に次いで3人目の離脱者が出ただけに、強気な上田もさすがにヘコんでいたのでしょう。充電期間中には何度も、櫻井に連絡をしたそうです」

 それまでは、ジャニーズアイドルと2人っきりで食事をしたことがなかったという上田。そんな彼をも魅了する櫻井翔。“アニキ”は後輩にとって、困ったときに出現するヒーローなのかもしれない。 スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。