SSブログ

俳句甲子園、山口・徳山高が優勝 出場5年目で初 [ニュース]

高校生が5人一組で俳句の出来栄えや鑑賞力を競う第21回「俳句甲子園」の決勝が19日、松山市であり、県立徳山高(山口)が出場5年目の初優勝を果たした。3連覇を狙う私立開成高(東京)は惜しくも準優勝。決勝では「清」を題に両校が5句ずつを詠み合った。徳山高主将の西村陽菜さん(18)は「開成高と同じ舞台で戦えて良かった。全力を尽くせた」と笑顔。開成高主将の渡辺光さん(18)は「先輩たちの思いをつなぎたかった。楽しかったと試合後に対戦相手に言葉をかけられ報われた」と涙をこぼした。 個人の部最優秀賞には私立興南高(沖縄)2年の桃原康平さん(16)が選ばれた。 スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。