SSブログ

ネイマール、手術決断で最大8週間の欠場へ。マルセイユ戦で右足首を負傷 [サッカー]

現地時間2月28日、パリ・サンジェルマン(PSG)は同クラブに所属するブラジル代表のFWネイマールが手術を行う事を発表した。ネイマールは先月25日に行われたフランス・リーグアン第27節のマルセイユ戦で右足を負傷。

スポンサーリンク


足首のねん挫および第五中足骨の亀裂と診断された。当初は手術を回避する可能性も報じられていたが、今回PSGは「選手との合意の下、ネイマールは今週末にブラジルで手術を行う事が決まった」とホームページで公表した。

 なおネイマールの父親がブラジル版『ESPN』で「6週間から8週間の欠場になるだろう」と語っている。これで6日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグを始め複数の試合を欠場する事が決定的となった。

 クラブ史上初のCL制覇を目指すPSGにとってエースの欠場は大打撃になる事は間違いない。またブラジル代表として参加が濃厚なロシアワールドカップにトップコンディションでプレーすることは出来るのだろうか。 スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。