SSブログ

40歳ブッフォン、伊代表招集受諾へ。 [サッカー]

ユベントスのGKジャンルイジ・ブッフォンは、イタリア代表のルイジ・ディ・ビアージョ暫定監督からの招集に応じ、3月に行われる国際親善試合に出場することに意欲を見せている。現在40歳のブッフォンは昨年11月、イタリア代表がロシア・ワールドカップ欧州予選でまさかの敗戦を喫したあと、代表引退を表明した。

スポンサーリンク



だが、その後暫定的にチームを率いることになったディ・ビアージョ監督は、来月行われる親善試合にブッフォンを招集する意志を見せている。

「彼にとって代表での最後の試合が、敗れたスウェーデン戦であってはならない」と話すディ・ビアージョ監督。ブッフォンとも直接話をしたという指揮官は、「2、3試合プレーしたあとに将来を決めてみてばどうかという提案をした」と明かしている。

 ブッフォンは、その提案に応じることを考えているようだ。3月のインターナショナルウィークには「数日間バカンスに行こうかと思っていた」としながらも、「代表が自分を必要としているのであれば応えるべきだと思う。それが僕にとっての、イタリア代表への忠誠心と責任のあり方だ」と代表でのプレー続行に意欲を見せた。

 イタリア代表は3月23日にアルゼンチン代表、同27日にイングランド代表との親善試合を予定している。その後も代表でのプレーを続けるかどうかに関しては、「6月以降はまた別途考える」とブッフォンは態度を保留している。 スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。