SSブログ

再びCL逃せばヴェンゲル解任? アーセナルがリストアップする後任候補は… [サッカー]

アーセナルは今季終了後にアーセン・ヴェンゲル監督を解任する可能性があり、代役となる新監督候補のリストアップを進めているという。1996年以来21年間以上にわたってアーセナルを率いてきたヴェンゲル監督だが、昨季はプレミアリーグで5位に終わり、19年ぶりにチャンピオンズリーグ(CL)出場を逃す結果となった。

スポンサーリンク



今季も現時点で6位に位置し、CL復帰への道は険しい。タイトル獲得のチャンスだったカラバオ・カップ(リーグ杯)決勝でもマンチェスター・シティに敗れてしまった。

 移籍金のクラブレコードを2度にわたって更新する積極補強を行いながらも、来季もCL出場を逃すことになれば、クラブは監督交代を決断することになるかもしれない。新監督候補の選定もすでに着手されているとみられている。

『デイリー・メール』はヴェンゲル監督の後任候補として4人の名前を挙げている。現モナコのレオナルド・ジャルディム監督、現ドイツ代表のヨアヒム・レーブ監督、現セルティックのブレンダン・ロジャース監督、アーセナルOBでありマンチェスター・シティでコーチを務めるミケル・アルテタ氏の4人だ。

『ミラー』紙では同じ4人に加えて、シャフタール・ドネツクのパウロ・フォンセカ監督の名前も挙げている。現代のサッカー界では異例となった長期政権はいよいよ終焉を迎えるのだろうか。 スポンサーリンク

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。