SSブログ

ローマのベルギー代表MFが中国移籍か。広州恒大と68億円で合意? [サッカー]

ローマに所属するベルギー代表MFラジャ・ナインゴランは、中国スーパーリーグ(CSL)の広州恒大への移籍に近づきつつあるという。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が15日付で伝えた。新シーズンからファビオ・カンナバーロ監督が指揮を執る広州恒大は、先週からナインゴランの獲得に向けた交渉を開始したとのこと。ナインゴラン本人も乗り気な姿勢を見せ、金曜日には移籍金5000万ユーロ(約67億6000万円)前後での取引が合意に達したとされている。ナインゴラン本人にも1200万ユーロ(約16億2000万円)という巨額の年俸が用意されているとのことだ。

 だが、まだ障害は残されている。中国サッカー協会が過度な“爆買い”を抑制する目的で設けた規定の存在だ。一定以上の金額で外国人選手を獲得する場合、中国のクラブはその移籍金と同額を協会に収めなければならない。この規定を回避するため、買い取り義務付きレンタルの形での移籍も模索されているという。

 インドネシアにルーツを持つナインゴランはAFCチャンピオンズリーグ(ACL)にアジア枠で出場することも可能だとされ、広州恒大はその点でも同選手に魅力を感じているとみられている。移籍の成立に向け、引き続き交渉が行われることになるようだ。 スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。