SSブログ

元 宙組トップスター・朝夏まなと、東宝芸能所属へ 2018年4月には退団後初となるコンサートを開催 [芸能]

今年11月19日にて宝塚歌劇団 宙組を退団した、元・宙組男役トップスター・朝夏まなとが、東宝芸能に所属することが決まり、2018年4月には退団後初となるコンサート『MANA-ism』を開催すること明らかとなった。朝夏は、2002年に宝塚歌劇団に入団し、172センチの舞台映えする容姿で、花組の若手時代からスター候補として活躍。12年には宙組に移り、13年には『風と共に去りぬ』で男役ながらヒロインのスカーレット・オハラを好演。15年からは宙組トップを務め、米ミュージカル映画の舞台版『TOP HAT』や浅田次郎氏の小説が原作『王妃の館』などの話題作にて主演を務め、本年11月19日にて宝塚歌劇団 宙組を退団。先日行われた退団公演『神々の土地/クラシカル ビジュー』では、劇場前のサヨナラパレードに約8,000人のファンが駆けつけた。

 東宝芸能に所属が決定し、今後、舞台はもちろん、映画など多方面へ出演が期待される中、朝夏は「16年間、宝塚歌劇団に育てていただき、悔いなく卒業した今、ここからまた新たな道が始まることにワクワクしつつ、身の引き締まる思いでいっぱいです」と語り、「一からのスタート、あらゆる事にチャレンジし、精一杯頑張ります!どうぞよろしくお願い致します」とコメントを寄せた。

 また、新しく朝夏まなとのオフィシャルファンクラブサイト『MANA』(http://www.asakamanato.com)がオープン。今後の活動については、退団後初となるコンサート『MANA-ism』(演出:荻田浩一、音楽監督:甲斐正人)を、2018年4月12日(木)〜15日(日)まで日本青年館ホールにて、4月20日(金)〜22日(日)まで大阪サンケイホールブリーゼにて開催することが決定している。 スポンサーリンク

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。