SSブログ

有吉弘行、不遇時代を救った仕事はモデルの仕事だった [芸能]

お笑い芸人・有吉弘行が3日放送の「ボクらの時代」に出演し、自らのアップダウンの人生を語った。

渡部建、カンニング竹山とともに出演した有吉は、お笑いコンビ「猿岩石」として1996年に日本テレビ系「進め!電波少年」でのヒッチハイクの旅企画で大ブレークした。渡部は「(当時は)コントをしっかりやっていた。旅に行く日もライブ会場に来ていたな。でっかい荷物持って。それが次会うときは大スターですよ。学園祭とかも僕らが前座であたためて、(次は)猿岩石さんみたいな」と当時を振り返った。

スポンサーリンク



竹山の「いつがしんどかった?」の問いかけに有吉は「帰ったときはもうしんどいなと思いました。違うなと…。コントもメチャメチャ受けないし、もう終わったなと…、やばいやばいって」と明かした。

その後、不遇の時代を経て再ブレークしたが有吉は「貯金がちょうどゼロになって、来月から借金だなと思った瞬間に、ちょっと仕事が増えて。アップダウンが激しかったな」と2007年に浮上のきっかけを語った。

竹山は、当時の有吉のエピソードを披露。

「『この仕事取りました』って、パーティーグッズのモデルだったよね」と有吉から報告を受けたことを紹介。

有吉によると、50種類くらいのパーティーグッズを着て写真を撮る仕事だったという。

渡部が「(テレビの企画で)昔の恥ずかしい写真を出そうというのがあって、そのときの写真を紹介しようとしたら有吉が『俺は恥ずかしくないです。これがあるから今の僕があるんです。だから出したくない』みたいなことを言って、格好良かったな」と語ると、有吉は「(あの仕事のおかげで)助かったんです」と感謝していた。 スポンサーリンク

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。