SSブログ

逆転負けで米国戦6年ぶり勝利逃す [バレーボール]

レーボール ワールドグランドチャンピオンズカップ女子大会第4日 日本2―3米国(2017年9月9日 愛知・日本ガイシホール)

 短い言葉に全てが集約されていた。世界ランク2位の米国に逆転負け。勝っていれば6年ぶりの米国戦勝利となっていただけに中田久美監督は開口一番「悔しいです」と吐き出した。
スポンサーリンク



第1セットを先取。第2セットを失ったものの、第3セットは2度のセットポイントをしのいだ末に競り勝った。だが、第4セットを失って勝負は最終セットへ。中田監督は「まあ(米国相手に)フルセットまで持ち込めたのは大きいですけど、最後のツメが甘く、凡ミスから流れが相手に行ってしまったのは課題」と悔しがった。

 10日の最終戦ではリオ五輪金メダル世界ランク1位の中国との対戦する。指揮官は「この悔しさをエネルギーに変えて頑張ります。全力を尽くします」と前を向いた。 スポンサーリンク

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。