SSブログ

生放送中に居眠り!? 岡副麻希らの「ウトウト姿」に視聴者が好意的なワケ [芸能]

意外にも批判的な意見は少なめ!?

 5月25日放送の朝の情報番組「めざましテレビ」で、女性出演者の衝撃的なシーンがあったという。なんとVTRとVTRの間にチラッと映ったスタジオの映像で、出演者であるフリーアナの岡副麻希が居眠りしているように見えるため、岡副の生放送中の居眠り疑惑が浮上しているというものだ。

スポンサーリンク



 岡副はVTR中ということで安心したのか、下を向きながら目を閉じ、気持ちよさそうに一時の睡眠を楽しんでいるように見えるが、天然キャラの岡副なだけに視聴者はすでに居眠りと決めつけているようだ。

 また、その時の映像をよく見ると、宮司愛海アナも下を向き、静止していたため、断定はできないものの、宮司アナにも居眠り疑惑が出ている状態だ。

 これにはさすがに視聴者からもクレームが殺到するのかと思いきや「いつも、生放送ご苦労様です」「美女の寝姿見られてラッキー」「アナウンサーも眠いのに仕事を頑張ってるんだから、俺も頑張らないとな」「たまには体をしっかり休めてね」と、心配の声や、励ましの声、ホッコリしたという声など、ネット上には様々な内容のコメントが見られたが、いずれも好意的な声ばかりだ。

「テレビ局側とすれば、褒められる行為では決してないとは思いますが、眠いんだから仕方ないというのが視聴者の見解のようですね。局アナは激務の割に薄給としても知られており、正直、給料とは割に合わないほどの労働を課せられているアナウンサーも多い。そんな中、毎朝生放送の緊張感とも戦っているわけですから、居眠りを責める声はほとんど見られませんでした。フリーアナの岡副も売れっ子で、多忙な日々を送っていますから、その辺りの理解も視聴者にはあるようですし、むしろキャラ的にも許されているところはあるでしょう」

 女子アナの居眠り映像は滅多に見ることができないため、視聴者にとってはレア映像を見ることができたという点でも非常に満足度が高かったようだ。 スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。