SSブログ

木村沙織、今季限りで現役引退 [バレーボール]

バレーボール女子日本代表で、今夏のリオデジャネイロ五輪で主将を務めた木村沙織(30)が、10日夜にブログを更新し、今季限りでの現役引退を表明した。木村は「今年で50周年を迎えるVリーグ。ここを自分のバレーボール人生最後の場所にしたいと思っています。また 東レアローズの一員でいられる事。いつも応援してくださるファンのみなさまの前でプレーができる事。ずーっと支え続けてくれた母の前で試合をし、妹と一緒にプレーができる事。とても幸せに思っています。また必死に 頑張って突っ走りまーす」と報告し、妹の美里とともに最後まで全力でプレーすることを宣言した。

スポンサーリンク



 また、バレーボールを始めた頃と現在の写真をアップし、「24番から始まった 私のバレーボール人生は 最後、2番で締めくくります」と記した。

 木村は、東京・下北沢成徳高に在籍していた2004年のアテネで五輪に初出場し、リオデジャネイロ五輪まで日本のバレーボール女子初の4大会連続出場を果たした。12年のロンドン五輪では銅メダルを獲得している。 スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。