SSブログ

競歩・荒井 二転三転のメダル獲得は「普通に獲った時よりうれしい」 [リオオリンピック]

リオデジャネイロ五輪陸上・男子50キロ競歩


 日本競歩初のメダル獲得を成し遂げた荒井広宙が20日、リオデジャネイロ市西部のジャパンハウスで会見を行い、メダル確定まで二転三転あったことについて「普通に獲った時よりうれしいというか、何とも言えない気持ち」と表現した。
レース終盤、残り2キロを切って荒井はエバン・ダンフィーに一度追い抜かれた後、抜き返す際に接触

ダンフィーがよろめいた隙に差を広げて3着でゴールした。

ゴール後に4位となったダンフィー側が抗議し、1時間以上協議の末に失格の裁定が下された。

「まずは3位でゴールして『やった』という気持ちで最初はいたんですけど、その後にカナダの陸連から抗議があったようで。1度は失格になって3位が取り消しになってしまって。正直その時は悔しいより『なんで?』って気持ち」と当時の心境を告白。

スポンサーリンク



だが、その後日本陸連が国際陸連に抗議した結果、失格の判定が覆り、日本競歩界初のメダルを獲得。

「メダルを獲ったと思ったら一度落ちてしまって、そこからまた獲れて。普通に獲った時よりうれしいというか、何とも言えない気持ちになりました」と困惑がありながらも最終的にはメダルに届いた喜びを語った。
スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。