SSブログ

金運アップ! 古い財布を捨てるのに絶好のタイミング [対策方法]

「春財布は縁起がいい!」なんて言われますし、新生活、新シーズンのスタートにかこつけて、お財布を新調する人も多いのでは?
ところで、お財布を新しくするとき、前に使っていたお財布はどうしていますか? 処分することになるのでしょうが、実はタイミングが結構重要なのです。

スポンサーリンク



風水で考えると、雨の日にお財布を処分すると金運が上がるといわれています。お金は、「水」の気によって増えるとされているからですね。捨てる場所も、やはり水の近く、たとえば川や湖の近くのゴミ箱などがオススメです。もちろん、地域によってはゴミの分別が必要かもしれませんので、ルールを守るのは大前提のお話です。

処分するときには、お財布をむきだしのまま捨てるのではなく、和紙など白い紙で包みましょう。いくらもう使わないからといって雑に扱うのは考えものです。これまでお世話になったという感謝の気持ちを表現するためにも、きちんとした形で手放すのが金運をアップさせる秘訣でもあるのです。 スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。