SSブログ

年俸1億円で広島入りのルナの“逆恨み”が巨人を苦しめる・・・ [野球]

得点力不足に泣いた広島が強力な武器を手にした。
18日、今季まで中日でプレーしたエクトル・ルナ内野手を獲得したことを発表した。

レギュラーを固定できなかった三塁が補強ポイントだった。
ルナは今季、セ・リーグ4位の打率.292、8本塁打、60打点。
中日3年間で打率.316、34本塁打、184打点の好成績を残した。

これに舌打ちしているのが巨人である。
対戦打率は15年.298、14年は.250も、13年は.359と
ボコボコにやられているからだ。

このオフ、巨人も外国人内野手を探していた。
結局、守備力が高く、31歳の前ロッテ・クルーズに触手を伸ばした。
年俸8500万円だったが、3倍の2億4000万円で事実上の“強奪”。
ロッテ球団関係者は「残留して欲しかったけど、とても太刀打ちできなかった」と
白旗を揚げていた。

そこでルナである。中日での年俸は2億円。
金にシビアな落合GM体制下では、
これ以上の高騰は避けたい事情があった。
シーズン終盤、中日球団関係者がこう漏らしていた。

「打率はリーグ上位の成績とマジメな練習態度、
外国人選手をまとめる親分肌の性格も、
球団として重宝したのは確か。
でもルナ側は『年俸2億円からのアップ』を
希望していて、リリースせざるを得ない状況。
本人もそんな球団事情は把握しているから、
以前から金があって内野が手薄な巨人入りを
希望していると耳にしたことがあります」

それでも「相思相愛」とはならなかった。
巨人が最終的に選んだのは、
4歳若いクルーズだった。球界関係者が明かす。

「ルナ本人は打率が4位なんだからと
年俸2.5億円は欲しかったみたい。
巨人がちょうどそれくらいでクルーズを獲得したでしょう。
ルナは広島に1億円プラス出来高で拾われた格好だから、
巨人に対しては忸怩たる思いがあるでしょう」

巨人からすれば逆恨みもいいところだが、
広島の一員となったルナの方は来季、
巨人戦に目の色を変えてくるに違いない。 スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。