SSブログ

偉大な絵師として学校の教科書にも載っている、葛飾北斎が「先人たちの底力 知恵泉」で放送されますよ。 [テレビ]

11月24日に葛飾北斎のテレビが放送されますよ。[わーい(嬉しい顔)]

番組名は、「先人たちの底力 知恵泉」です。

葛飾北斎は、世界の芸術家にも影響を
与えたくらい、すごい絵師さんです。

ちなみに、生涯現役だったから、
体力的も精神的にも知りたいことが、
テレビで放送されそうなので、
すごく楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]

代表作は、晩年に制作したものが多いですが、
「富嶽三十六景」があります。
富嶽三十六景.jpg

そのほかにも、葛飾北斎はいろんなジャンルの
絵を描いていてすごく興味がわきますね。
どんなジャンルかと言うと、

人物や風景、歴史、妖怪等あらゆる作品を残しています。[わーい(嬉しい顔)]
スポンサーリンク



その中でも、すごく驚いたのが、
妖怪の絵も詳細(?)に描かれているのが、
すごく興味をひかれますよ。[たらーっ(汗)]

世界でも有名な画家が、妖怪の絵も残しているとは、
驚きではないですか。

私は、びっくりしちゃいました。[exclamation]

今日のテレビが楽しみです。
スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。