SSブログ

全日本男子 バレーボールについて [バレーボール]

昨日のポーランド戦おしかったですね~。

今日も元世界チャンピオンのロシアとの試合

最終セットまでもつれ込む、良い試合でしたね。

それも、最終セットも23対25の2点差でした。負けちゃいましたが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

柳田選手や石川選手、清水選手もサーブがすごかったですね。[グッド(上向き矢印)]

やはり、最近のバレーボールは、サーブがポイントになりますね。



私も、中学・高校・とバレーボールをしていましたが、

その時とはまったく違いますね。



世界の試合は、スパイクで決めるのはもちろんのこと、

とられても、女子バレーのようにラリーが続くことが

なかなかないので、サーブの強い国が1歩リードですね。

また、最高到達点が高い選手が有利ですが、

ジャンプで最高到達点が高くても、

やっぱり、身長が200cm以上の選手が多い国は、

最終セットになっても、高さが落ちにくいので、

有利ですね。

けれど今後の全日本男子バレーは、

世界と比べると、身長が高いわけでもないけれど、

以前より、格段に強くなっているので、

今後の男子バレーは楽しみですね。[わーい(嬉しい顔)]

がんばれニッポン!
スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。